1月, 2016

オール電化って!!??~メリット編~

こんにちわヽ(・∀・)ノ

忘れずにオール電化について更新することができそうです(笑)

さて、オール電化とは??

いったい、どんなメリットがあるの~~!!??

919bef8573b9b72310ad641cdb25f994_s

ということで、

今回はメリット編としてお届けします。

まず、

オール電化住宅とは、調理・空調・電気・給湯などの熱源を全て電気で賄っている住宅のことです。

今までのJAPANでは電気は電気、ガスは都市ガス・プロパンガスというようなイメージが強いかと思いますが

とにかく、電気1本で生活ができるということです。

6つのメリット

・ガス代がかかりません!
ガスを使わないので基本使用料もかかりません

 

・電気代の節約!
安い深夜電力を利用するので電気代がお得になります

 

・震災時の時に復旧が早い!
いつ来るか分からない震災。
そんな時に、電気・ガス・水道の中で一番復旧が早いのが電気と言われています

 

・災害時には生活用水として使用可!
エコキュートや電気温水器には貯水タンクというものがあります。そこに溜まっている水をいざという震災時には生活用水として使用可!※飲料水としてはお使い頂けません。

 

・火災に対する安全性が高い!
IHクッキングヒーターは火が出ませんので、お子様やお年寄りのいるご家庭では安心して料理をすることができます。
※調理器具が異常加熱した場合発火の危険性はあります。

 

・室内空気が綺麗!そしてエコ!
IHクッキングヒーターは室内空気を汚しません。
また、火が出ないことにより、調理中室温が急激にあがるということもありません。

5fb169c67d8374d4743f76cef6d2e928_s

とういうあたりがメリットとなります。

抵抗がある方も多いかと思いますが、今後は増えていく形の1つだと思われます。

次はデメリットももちろんおはなしさせて頂きますね!

次の更新待てないという方は是非お問い合わせください!

 

メール→info@sakuralife.co.jp

電話→0120-230-539

(リフォームに関しましては水・日が基本定休となります。あしからず)

 

リフォームしています!

こんにちはヽ(・∀・)ノ

こちらのブログを始めて結構経つのですが、

そういえば、物件のことだけでリフォームについて何も書いていないことに

気づきましたΣ(゚д゚lll)

そうです!当社はリフォームもやっております♪

いったいどんなことやってるの?と思われている方へ・・・

安心してください。

何でもやっております!!

内装工事

それこそ、網戸1枚の交換から1件まるまるフルリフォーム!

マンションのリフォームなどやっております~!!

最近、当社のリフォーム担当者が推しだしたいと思っているのが

オール電化だそうですヽ(・∀・)ノ

次回、オール電化についてのメリットなどを更新したいと思っています!

お家のことでお困りの事がありましたら

ご連絡ください♪

メール→info@sakuralife.co.jp

お電話→0120-230-539